雨ときどき自作PC

おすすめパーツでデスクトップPCを自作するブログ ハードチューブを使用した本格水冷なども

【ポケモンGO】禁断の秘技 ウル技【イーブイ】

Pokemon GOである。
なんだか最近はプレイしている人も少なくなってきたような感じだけれど、筆者は細々と続けている。
そのモチベーションはなんなのかと、単刀直入に尋ねられると返答に詰まる。
単純に楽しいからって訳でもない。

例えば、近所のコンビニエンスストアへ買い物に出掛けたとする。
まずはポケモンGOを起動させてからだ。
なぜか?

その間にタマゴの孵化やら相棒から貰う飴玉を獲られないことを勿体ないと感じてしまう。
そう無駄足だと思ってしまうのだ。
もちろん買い物することが、メインなのだがついでに出来ることはしておきたい。


セコイ話である。


だから、交通費を掛けてまでポケモンの巣と呼ばれるところまで遠征することもないし、顔を真っ赤にしてジムを攻略することもない。
あくまで日常生活の中で無理せず楽しんでいるだけ。
それが長くプレイしている理由かもしれない。


そんな中で、つい最近に大幅アップデートされた。
「ポケットモンスター 金・銀」の新ポケモン80種類以上が追加。

ここで頭を悩ます問題が発生した。
さまざまなタイプに進化が分岐するイーブイの新たな進化形「エーフィ」と「ブラッキー」のことだ。

イーブイはアメ25個で進化させると、進化先がランダムに選ばれる。
「シャワーズ」「ブースター」「サンダース」に、今回追加された2種類を加えて、全5種類のいずれかに進化するというもの。

これがダメ。

ただ運悪いのか、日頃の行いのせいなのか分からないけれど「エーフィ」と「ブラッキー」はまったく出ない。
サンダース5連発。
花粉症の影響もあってなのか、もう涙も鼻水も止まらない。

苦しい時の神頼み。


『どりゃ~~~!!!』


でもダメ。

こんなときは「禁断の秘技」。
いや「ウル技」しかない。

この技は、エーフィの場合は「サクラ」、ブラッキーの場合は「タマオ」と名前を変更して、進化させてみるという簡単なものだ。


おぉ~。
無事にイーブイを進化させることが出来ましたとさ。

めでたし。めでたし。


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自作PCランキングへ





    関連記事

    Comment

    Post Comment

    (設定しておくと後でPC版から編集できます)
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)